10月は私の誕生日です。そんなに嬉しくありません。ここ最近老化が進み、体重が増え、シミそばかすが増え悪夢です。
そんなとき仲の良い同僚が11月に誕生日だと言ったので欲しい物を聞いてみたら
「図書券」
と真面目な小学生のような答えが返ってきました。珍しい人です。
私の欲しい物は何かと考えてみたら
「トイレットペーパー」
でした。同僚が小学生なら私はもう迷うことのないおばちゃんです。一人暮らしをしてみて、だいぶ慣れたのですが日用品を買うのが本当にしんどかったです。「G達のためになんでGホイホイ買わないといけないのか。このお金で何ができるか」とか。
誕生日に指輪などを欲しがる女子をうらやましいと思いますが、私は指輪よりもトイレットペーパーです。できればさわり心地の良いものがいいです。
それで、同僚に「トイレットペーパーくれ」と言ったら思いっきり拒否されました。妥協して普通のトイレットペーパーと言ったのに。同僚曰く、
「持ってくるのが恥ずかしい」
だそうです。さすが真面目です。私は全く恥ずかしくありません。おばちゃんは目的の為なら手段を選びません。しつこく言い続けます。同僚は断固拒否しています。しまいには現金をやると言い出しました。自分であ○きに買いに行くめんどくささを考えれば現金よりもトイレットペーパーです。
戦いは続きましたが、こっちが諦めて妥協して「ころころ」に決まりました。
コメントをお書きください