大体ホラーで洋画です。
①VHS(アメリカ)
男が忍び込んだ家のテレビでビデオを観たら、いくつかの話で構成されているが最後には誰かが必ず死んでいる。最後まで観た男も殺される…だったと思う。不気味すぎて最後まで観ていない。
<ビデオの内容>
・悪魔祓いで生贄にされた女子を助けた男子4人が生贄女子に呪い殺されてしまう。車で逃げていたら電車にひかれて4人全員死亡。
・新婚旅行に来た夫婦だが妻の恋人の女子(レズビアン同士)に妻と二人で殺され夫死亡。
・森で自主製作の映画を撮っている大学生たちが何かわからない物に食べられて全員死亡。
続編もありましたが観る勇気はありませんでした。
②SAW(アメリカ)
嫌な方法で人を殺していました。ジグソウと呼ばれている殺人鬼が人を殺しまくっているという簡単なものではありません。結末の疲労感がはんぱないです。1~6、ファイナルとDVDが七巻あります。
③ドラムライン(アメリカ)
15年前くらい前のマーチングバンドの青春映画。妹がそれっぽいことをしていたので少しだけ親近感がわくが、私自身青春時代の思い出が全くないので「太鼓すげーな」という感想しかなかったです。
今振り返って入力したものを読んでいると、私は本当にヒネクレ者らしいです。
楽しい!面白い!
という感想が一切なし。ホラーだからか?と思っては見ましたが、多分ホラーでない物を観ても似たような…それ以上に酷評な事書いてそうです。
コメントをお書きください