その1
誕生日がきました。前まで嬉しくありませんでしたが、ここまできたら開き直りました。嬉しくも悲しくもなく通り過ぎました。
その2
昨日あったことですが…昨日午前で終りの第3水曜日のため家で昼寝をして、起きて背伸びをしたら人生で聞いたことのない音が体からしました。「びき」?「めり」?なんだか鈍い音とともに息を吸うのも吐くのも苦しかったです。もう一回寝てみましたが余計に辛い。
「これはやばいやつだ」
と思ったので近くの病院に行き受付のお姉さんに症状を言うと整形外科に行くようにと言われました。整形外科…レントゲンをとられるだけでお金を取られる別名『ぼったくり科』(あくまで私の考えです。)行きたくないと思いつつ行って先生に診てもらうと先生(同世代、禿げているのでハゲ男と命名)ハゲ男が、触ってから変な顔をしていました。
「とりあえずレントゲンとってみようか」
【はい、でた。ぼったくり科。いくらぶんどるつもりだよ】※心の声。
レントゲンをとってロビーで待ち続けている間いつもだったら携帯で遊んでいますが、その時は遊ぶ余裕がなかったです。気分は悲劇のヒロイン。「もしひどい病気だったらどうしよう」という思いと、「会社休めるかもラッキー」という思いが混じっていました。
名前を呼ばれて診察室に入ってハゲ男と再会。
「鎖骨のしたの○○骨にひびが入ってるね。」
小さなころから牛乳を飲み骨密度が男子高校生並みに髙いと言われた私がです。
「なんかぶつけたでしょ~。痣できてますよ。とりあえず湿布出しておきますから。治るのは、うーん、2週間から1カ月くらいかな」
受付で支払いをしたら約4,000円。薬局で湿布をもらったら900円。しめて5,000円。
思い当たる事が一つだけありました。
某格闘技をしていて土曜日に本気で殴られました。息ができなかったです。いつものことなので無視していた結果病院行きです。
わかったのは
・某格闘技の試験(11月8日(日)を受けたらまずい
・パソコンをするなら直立不動で→猫背でするときつい
・飲み物はストローでちびちび飲む→豆乳1ℓ一気飲みはきつかった
・ご飯は柔らかいものを食べる
・あんまり笑わない、話さない
まだまだありそうです。スタッフの方に
「バストバンドをつけなさい」
と言われましたがネットでバストバンドを調べてみたら…これは私の怪我したところを守ってくれません。むしろ余計圧迫してのた打ち回りそうです。しかも高い。
車のシートベルトもダイレクトに○○骨にあたって息ができなくなります。
結局○○骨が何かはわからず、人に説明するときは痣になっているひびの入った所をみせるという無責任で頼りない方法しかありません。
10月に入って自分の行事?はこれくらいです。
コメントをお書きください