またオカルト病が始まった、つかちゃんです(^O^)/
今日は、小さいおじさんの謎に迫ってみようかと思います。
小さいおじさんの噂は、あるTV番組で取り上げてからの話題になった訳ですが、この小さいおじさんについて色々と調べると、目撃は、霊的、脳障害、又は疲労からの一過性幻覚、そして、話題に便乗してデマを語る人などで、謎は結構ややこしいです。
まず霊的な方面からすると、小人の目撃は、TVで取り上げるずっと前から目撃はされているらしく、必ずしも緑のジャージ姿とは限らず、幼少の頃に目撃したが、それ以来、目撃は無いという証言が結構多かったりします。互いに目が合ったりすると消えたり居なくなったり、時には、会話も出来たりと証言もあったりしますが、緑のジャージ姿の小さいおじさんの噂が広まった今となっては、何だか、それ以前に目撃されている小人の存在とは違うものになってしまっている気がします。小人の話を真面目に語った芸能人も居ましたが、視聴率目的や記事ネタに利用されるなど、子供ウケも良いので噂が広まっていったのではないですかね。小さいおじさんと、北海道にアイヌ伝説に登場する「コロポックル」と呼ばれる小人の話しを関連付けられたりしている話もありますが、小さいおじさんとの共通している部分は、小人部分だけ、コロポックルとは個人的には無関係に思えます。こちらは霊的ではなく民族として実在していたのでは、というような話なので。
最近言われている小さいおじさんは別として、小人の目撃は霊能力者によると、自然界に存在する妖精らしく霊能力者の間では存在しているらしいです。
仮に小さなおじさんが妖精とし本当に存在したとしても、霊感のある人でない限り、その存在は確認しようがないですよね。
噂では「東京のへそ」で参拝すると、小さなおじさんに会える、などと噂もありますが、これも仮に本当だとしても、霊感が無ければ目の前に居ても見えない・・・じゃん。
結局、小さいおじさんは妖精ってことで、能力の無い人には見えない、ということになってしまいます。小さいおじさんの写真もネットにありますが、あれも、どうなんだろうね。
もっと現実を帯びた話をすると、脳障害や一過性の幻覚症状から、小人をみる症例があり、アルコール中毒、依存症などの場合でも幻覚症状が現れることが多いらしいので、この状態で、小さいおじさんを見たと証言している人も、少なからず居ると思います。
また「レビー小体型認知症」と呼ばれる認知症の一つですが、幻覚を、かなりリアルに見るそうです。これも本人にすれば、本当に見えているので、見たことになってしまいます。
今後、霊感が無いのに、本当に小さいおじさんを見たとしても、脳障害を引き起こしている可能性を、小さいおじさんとして危険を知らせに現れているかも知れませんのでご注意を。
★
こんな、オカルト系ばかりを書き、UPも遅い僕は・・・
めんどくさい訳ではないのですが、自分を語るとなると・・・
ん~っとなってしまい指が止まり何も書けなくなります。
とにかく、自分の事を語るのは苦手。なのでオカルト系で誤魔化してたりする。
あまり話しとか、そうゆうの上手なほうでもありませんし、
リズムと言うか、間と言うか、話しが続かなかったりすることも、しばしばです
が、たまぁ~に、テンションよく喋れたりする・・・なんでだ?(笑)
と、今日は、少し自分を語ってみました。一歩前進?(^_^;)
う~ん、自分の事を語るのも、コミュニケーションも難しい。
★
★~★の間で、左側の文字だけを縦に読むと?
今まで、書いてくださった方々へ、何も返せずにいましたので。
by つかちゃん
コメントをお書きください